イブの温室

:::A woman under the glass:::

2018-01-01から1年間の記事一覧

【鬼怒川・日光】春と夏の間の花

写真を撮りはじめてからしばらくは花や緑ばかり撮影していました。風景や人物を撮影するようになったのは、それから数年たってからです。今回の旅行では、東京と気候が少し違うためか、東京では今年見逃した春の花や、山の緑を見つけることができ、写真を撮…

【鬼怒川・日光】鬼怒川の流れ

学生時代に鬼怒川に行ったときは冬で、豊かな水の流れは見られませんでした。今回、初夏のさわやかな風を感じながら水の流れに向かってシャッターを切ることができ、とても楽しかったです。 フィルムはKodak ProFoto XL 100、MZ-Sに77mm(PENTAX FA77mm F1.8…

【鬼怒川・日光】初夏

お天気続きで暑いぐらい。木の間の光にも初夏を感じました。現像とデータ化は西村カメラにお願いしています。目で見ていた色は2枚目に近かったと思いますが、初夏の夕暮れの空気は1枚目の方が強く出ています。 Kodak Profoto XLを使用して撮影。カメラはMZ-S…

【鬼怒川・日光】車窓から

今年のゴールデンウィークは鬼怒川温泉と日光に行ってきました。鬼怒川へは新宿から特急で1本。あたたかく晴れた日で、車窓から田植えをしている様子がよく見えました。 Kodak ProFoto XL 100にて撮影。現像とデータ化は西村カメラにお願いしています。Profo…

344. 春の夜の花3種

K-1で撮影した夜の花です。今年は天候が不安定だったためか、木蓮と桜を同じ夜に撮影することができました。 K-1で撮影後、Lightroomで現像しています。

343. 冬に見たもの

1月に友人と直島まで行ってきました。友人と合流するまで撮りのこした写真を撮ったり、友人と別れてからはもう一度行ってみたかった土地に行ったりしました。 1枚目は家の近くで雪の日に撮影したもの、2枚目と3枚目は女木島で撮影したものです。前回、女木島…

342. 【マレーシア】寺院の壁

2月にマレーシアに行ってきました。ほぼ赤道直下のあたたかな土地で、気分はすっかり夏。滞在中の最高気温は35度でした。 イスラム教、ヒンドゥー教、仏教、道教が混在し、それぞれを信じる人たちがお互いを尊重しあって一緒に暮らしている様子が、和やかで…