イブの温室

:::A woman under the glass:::

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

301. 雨の降る朝

雨の降る朝に少し早起きをして、家の周囲で写真を撮ってきました。 参院選選挙の投票キャンペーンで西村カメラからいただいたフィルムで撮影。Kodak ULTRA MAX 400を使うのは、実にひさしぶりでした。カメラはMZ-S、レンズは77mm(PENTAX FA77mm F1.8 Limite…

300. ガラス

何気なく写真を撮っているとき、ガラスの美しさに驚かされるときが多くあります。 先日の投票キャンペーンで西村カメラからいただいたKodak ULTRA MAX 400を使って撮影。カメラはMZ-S、レンズは77mm(PENTAX FA77mm F1.8 Limited)で撮影しています。 撮りた…

299. 風に空に

同じ日に、同じカメラ、同じフィルムで撮影した写真。風が空から降りてくるような、暑い中にもさわやかさがある一日でした。 NATURA CLASSICAにフジ業務用フィルムを詰めて撮影。現像とデータ化は西村カメラにお願いしています。窓に映る影を撮るのも好きで…

298. 小鳥の巣箱

やはり、小さなものを愛しい、かわいいと思う。 NATURA CLASSICAにフジ業務用フィルムを詰めて撮影。ISOは400です。近くの公園で小鳥の巣箱を見つけ、うれしくなって撮影しました。小鳥が入っているといいなあ。 同じフィルムで撮影した写真もアップしていま…

297. 雨上がり

驟雨の後には、空ももちろん、地面も水たまりで光ってきれいです。 NATURA CLASSICAにフジ業務用フィルムを詰めて撮影。今まで何となく、ナチュラにはKodakのフィルムを詰めて使うことが多かったのですが、今回のフジの仕上がりを見て、今後はフジのフィルム…

296. 花写し

蓮の花を見に行ってきました。ちょうど蜂が飛んできて、花の甘い蜜を集めていました。池には蓮以外にも、睡蓮も咲いていて、かすかによい香りがしました。 K-1に100mmマクロ(PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR)をつけて撮影。

295. 古いもの

先日、江戸東京たてもの園に行ってきました。予報は雨だったのですが、途中から気持ちのよい青空が広がり、室内にも明るい日差しが降り注いでいました。 K-1にVoigtländer ULTRON 40mm F2 SL Asphericalをつけて撮影。銭湯の子宝湯では、天井に湯気を逃がす…