イブの温室

:::A woman under the glass:::

284. 新しいカメラ

f:id:zebramontage:20160504154717j:plain

PENTAXの新しいカメラ、K-1を先日購入しました。私の美しいと思うものが画面いっぱいにみっちり詰まった緻密な仕上がりに、とても満足しています。これからこのカメラと一緒にたくさん写真を撮っていくことを考えると、胸がわくわくします。筐体が大きくなり、重くなり、自由に持ち歩くことはできにくくなりました。でも、このカメラでなくては撮れない、このカメラだからこそ撮りたくなるものを求めて、また外をうろうろしたいと思います。

レンズはVoigtländer ULTRON 40mm F2 SL Aspherical。手ぶれ補正がしっかりしているので、暗いところで撮影する場合もISOをあまり上げることがなく、きれいに撮影できます。