読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イブの温室

:::A woman under the glass:::

【終了】作品づくりのためモデルになっていただける方を募集します

募集 ポートレート

こちらの募集は終了いたしました。

ポートレートの作品制作は引き続き行っておりますので、ご興味のある方はメールフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。

2013年の春にグループ展にポートレートを出展し、様々な方からご意見、ご感想をいただくことができました。展示したポートレートは私の近しい友人をモデルにしたもので、彼女の持つ危うい雰囲気を冬から春にかけての夕方に撮影したものです。

撮影にあたって、プランを立て、ロケハンをし、衣装の選定をして、モデルになってくれた友人とのコミュニケーションを通じて、作品を作り上げていく中で、ポートレートの作品を今後も作っていきたいと強く感じるようになりました。

展示に使用したポートレートこちら(モデルになってくれた友人には掲載許可をいただいております)。

その他、直近の作例はこちら(モデルになっていただいた方には掲載許可をいただいております)。

こちらの作品をご覧いただいて、私の作品づくりのモデルになっていただける方がいらっしゃいましたら、メールフォームにてぜひご連絡をいただければと存じます。報酬については、私自身アマチュアであることと、作品づくりであることのため、お支払いはできません。大変申し訳ございませんが、こちらの点はご了承いただきたく存じます。

著作権の取り扱いについては、日本写真家協会の定めるところに準拠するものとします。

現在、撮影予定のポートレートのプランは以下の通りです。

  • 夕暮れ

黄昏時は思い出が帰ってくるときだと思います。皆様の心象風景をレンズに向けた眼差しからくみ取って撮影させていただければと存じます。屋外での撮影を予定しています。

過去の企画は以下の通りです。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ*1ください。どうぞよろしくお願いいたします。

*1:お問い合わせフォーム中でご自身の写真の添付をお願いしております。必須項目ではございませんが、プリクラや自撮り以外のお写真をなるべく添付していただけますようお願いいたします。また、私からの連絡はすべてPCのメールを使用いたしますので、連絡先のメールアドレスにはPCのアドレスをご記入ください。お願いばかりで恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。